

自転車で

かなり遅い時間に目が覚めると雨は止んでしました。
「よし、行こう」と、ココにアップされていたカレー屋さん巡りです。

bonabona.jpg

一軒目は西区の「ボナボナ」です。
ここではチキンカレーを注文、小麦粉ではなく野菜ベースのとろみが私好みです。
デザートに付いてるフルーツのヨーグルトが良いなあ。

ボナボナ
西区新町1-22-11
06-6110-7701
平日 11:00~19:00 土・祝 11:00~15:00 日曜定休

moriyama.jpg

西区から蒸し暑い湿気の中、自転車で中ノ島を目指します。
途中、北浜のビジネス街では行列の人気店と不人気店の差が歴然としています。
ここではキーマとなすのカレーをいただきました。
スパイシーで後味の良い、好みの味です。このサッパリ感は何ていうスパイスなんだろう?
プラス?100でチャイかコーヒーが付きます。

もりやま屋
北区西天満2丁目3-15
06-6362-4080
11:30~15:00、18:00~21:00(20:30LO) 日祝定休

まだまだカレーの何ちゃるかも全く理解していませんので、しばらくは
とりあえず自分の好みを見つける旅を続けます。
ところで、この店の向かえにこんな店が?

botan.jpg

料亭の様な門構え、「ぼたん別亭」メニューを見ると
「カレーうどん定食 ?800」
「え?めちゃリーズナブルやん!」
調べると1928年に建てられた大正時代の建築様式の個人の
家だったものを外観も内装も出来るだけいじらずに用されているそうで、
日本庭園を眺めながら食事ができるそうです。

pup.jpg
そこから自転車であそこに行きました。そう、とうとうネットもマスコミも話題になってしまったお店、
カレーラーメン「Puppy」の前まで来ました。
店内もいっぱい、「おおぅ流行ってるなぁ」と眺めながら、しばらく思案しましたが、やはり連食は無理みたいなので、次回にすることにしました。
「ゴメンね、今度はちゃんと挨拶するからね」

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
