

キリン・ザ・ゴールド試飲会

gold.gif
キリンから新しいビールが発売されます。
キリン100年間のビールづくりへのこだわりがたっぷり込められた
キリン・ザ・ゴールド

続・シナモンのごはん日記」というブログでその試飲会とシナモンさんの料理が食べられる「キリン・ザ・ゴールド」のブロガーオフ会が有ると知り、応募しました。

kirin01.jpg

会場は肥後橋のgraf、司会に「地野菜とビオワイン」の冨鶴さん、キリンから開発担当者 和田さんが来られ、その開発コンセプトや苦労話を熱く語られました。
今回は缶で用意されていて、手酌で試飲。一口飲むと喉の奥にフルーティな香りが広がります。隠し苦味ってあまりインパクトが無いなぁと感じながら1本目を空けた。これは飽きないというより知らない間に気が付くと3本目も飲み干していました。
苦味で飲ませるビールとは。飲み続けると段々苦味が気になって来るビールが多いけど全然気にならない。これが狙い目なのかなと一人感心。

kirin02.jpg

料理はシナモンさんプロデュースで「エビのピリ辛マヨネーズ」と「チーズスティック カレー風味」から料理がスタート。確かにどの料理にも相性を感じませんでした。お土産にシナモンさん手作りのマドレーヌも配られ、とても満足して帰る事が出来ました。

次はキリン・ザ・ゴールドの瓶ビールと生ビールを是非飲んでみたいと感じさせました。
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
