

Bistro a Vin DAIGAKU

いつもの浪速魚菜の会理事、森田氏から本日リニューアルオープンしたBistro a Vin DAIGAKUさんに誘って頂きました。

daigaku01.jpg

外観は以前とあまり変わっていませんが、カウンターだけの1階を通り
年寄りにはちょっと緊張する階段で2階に上がると、そこには落ち着きある
雰囲気を感じさせる、外観から想像できないくらい広々とした大人の異空間が
現れます。
 この日は1階のカウンターにお祝いの花が所狭しと並べられていました。
マーブルトレ、ジョバノット、ラトゥルーガ、玄斎、時分時、FUJIMARU・・・・・
この世界では有名な方々の名前が並んでいました。

daigaku02.jpg

お料理はおまかせだったので、穴子と南仏野菜のテリーヌ、季節の温野菜サラダ
別注のチーズの盛り合わせ、オブジェの包丁が綺麗。

daigaku03.jpg

大学さんにワインはお薦めをお任せでお願いしました。

img_0941.jpg

ほうれん草のストロッツァプレティー 鱧のコンフィーと空豆のソース
これはパスタと言うより美味しいひとつの具材ですね。今回一番気に入りました。

img_0943.jpg

河内鴨もも肉のアニョロッティ セージバターのソース

img_0946.jpg

マルタリャーティ 子羊とごぼうのラグー、クミンの香り

DAIGAKUさんはビストロながら自家製パスタが美味しいので有名です。
パスタ好きな私としては通いたい店がまた一つ増えました。

Bistro a Vin DAIGAKU
大阪市中央区東心斎橋1-4-22
06-6241-5431
18:00~2:00
火曜日定休
http://www.vin-vin.com/index.html
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
