

上野先生、美食倶楽部イタリア料理教室

月一回、4回目の料理教室です。
参加者も増えてきて新しい方が2人、そして久しぶりのまさいさん

img_2025.jpg

アンティパストはトマトのサーモン詰め

img_2036.jpg

湯剥きしたトマトにアボカド、生クリーム、モッツアレラチーズを和えた
サーモンを詰めてルッコラ、ケッパーを飾り、レモン風味のオリーブオイルをかけます。

img_2029.jpg

プリモはジェノベーゼのパスタ。

img_2037.jpg

パスタの王道の一つ、ジェノベーゼですね。今回はじゃが芋、アスパラ、三度豆入りです。

img_2044.jpg

セコンドは白身魚のポアレ・夏野菜のソース。
トマトベースのソースにアスパラ、三度豆、オクラ、スナックエンドウ、茄子、胡瓜等を加え
ガルム、フルーツビネガー等で味付けしたソースをひいてます。
魚はイサキ。


img_2051.jpg

ドルチェはアマンドと白ワインのプリン・トスカーナ風、いちじく付き。


ueno1.jpg

今回は9月6日放送の「魔法のレストラン」の取材が同行していましたので
放送に少しだけ映るかもしれません。

会場は四ツ橋線本町近く、月一回、月曜日の6時からで会費\5000です。
月曜日の昼間と金曜日、第一火曜日も開催予定があるそうです。
参加希望者の方がいらっしゃいましたら遠慮なく私にでもお問い合わせ下さい。

大阪讃岐うどん情報 たけちゃんまで。
http://sanukiudonya.3.pro.tok2.com/
メール offroad@air.linkclub.or.jp
プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
