

Gruppo Vini Veri mini in Giappone

火曜日の朝、釜たけは異様なムードに包まれていました。
店内はイタリア人で貸切、全員音を立てずにうどんを食べています。
それは今晩行われるイベントのゲスト一行なのでした。

img_3649.jpg

北イタリアの自然派ワインの作り手Gruppo Vini Veriの生産者
カーサ・コステピアーネ(イタリア/ヴェネト)
ダーリオ・プリンチッチ(イタリア/フリウリ ヴェネツィア ジューリア)
ラディコン(イタリア/フリウリ ヴェネツィア ジューリア)
ラ・カステッラーダ(イタリア/フリウリ ヴェネツィア ジューリア)
ヴォドピーヴェッチ(イタリア/フリウリ ヴェネツィア ジューリア)
ヴァルテル・ムレチニック(スロヴェニア)
のご家族ご一行と通訳、そして主催者のFUJIMARUさんと
ヴィナイオータの大田さんなのです。

vini01.jpg

その晩、堺筋倶楽部 アンブロシアでグルッポ ヴィーニ ヴェーリ miniが行われました。
地下の厨房で準備中のラ・バッロッタ星山シェフとDAIGAKUの他谷シェフ。
前菜を作ってるダ・ルーポ322の森シェフ。
打ち合わせ中、通訳ヴィナイオータの大田さんと打ち合わせじゃないガーコ。

vini02.jpg

アンティパストが運ばれてカーサ・コステピアーネさんの発泡酒で乾杯して宴はスタート。

vini03.jpg

山盛りのパスタやリゾット、90人の参加者の胃袋へどんどん吸い込まれて行きます。

vini04.jpg

こういった感じで生産者の方とお話をしながら試飲して行きます。
一本?2500から?15000までのワイン95本が呑み尽くされました。

vini05.jpg

最後に栗のティラミスが出て料理を作った
リストランテ ダ・ルーポ322 森シェフ
http://bcaweb.bai.ne.jp/lupo322/index.html
堺筋倶楽部アンブロシア 平井シェフ
http://www.sakaisujiclub.com/
手伝ったビストロ ア ヴァン ダイガクの他谷シェフ
http://www.vin-vin.com/
ラ バッロッタ 星山シェフ
http://www.la-ballotta.com/
が紹介されました。

釜たけうどんに来てくれた生産者達と親しくして下さって、一緒に写真を撮るガーコ、カーサ・コステ・ピアーネさんにキスされる私・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
