

中国料理 龍門

Kaorin@フードライターのヘベレケ日記で京都の龍門に行かれてました。
ここは以前から、Hデレクターお薦めのお店で、行きたいとずっと思ってました。

ryu01.jpg

店のスタッフ、京都在住「関西極楽さぬきうどん」著者別P氏を誘い6名で訪問。
四川料理のお店で激辛純四川火鍋が有名です。

ryu02.jpg

じゃがいものピリ辛炒め、牛肉の四川風味漬け?950、スペアリブの特製味焼き(辛味)?650、
もやしと豚肉炒め?650、魔法のにんにくごろごろ炒め四川風?1000、麻婆豆腐?650、
キャベツの味噌炒め?700、トマトと玉子の炒め?850。

ryu03.jpg

ナスと豚肉醤油味炒め?750、かにたま?800、焼餃子?400、鶏肉の特製ネギ油汁そば?550、
焼飯?550。

ryu04.jpg

焼そば好きな私としては両方押さえておきます。海鮮焼そば?650、もやし入り焼そば?650。

ryu05.jpg

純四川火鍋はスープが?1200、そこに好みの肉や野菜を注文して行きます。
翌日はアソコが辛くなります。

どんどん追加注文を繰り返し、もう食べないだろうと思われた頃に
純四川火鍋を注文したので、店の方々に呆れられたおりました。

中国料理 龍門
京都市東山区三条通東大路西入ル北側
075-752-8181
pm5:00~am5:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
