

オッティミスタ OTTIMISTA

昨日、岩永シェフが釜たけに食べに来て下さいました。
そうです、あの超有名なポンテベッキオや本場イタリア・ボローニャで修業して
イケメンで有名な岩永朋和シェフなんです。そして現在シェフを務めるオッティミスタへ
ランチに行きました。

img_3093.jpg

12時過ぎると続々と女性客が食べに来て満席になります。

img_3000.jpg

豪華で名物の前菜イタリア産ハムとサラミ3種大根の間引き葉のアンチョヴィ風味、
インサラータ・ヴェルデ、フリッタータのさつまいもが美味しかったです。
すべて吹田のこだわり農家の野菜だそうです。

img_3084.jpg

揚げパンみたいなフォカッチャ。でも癖になりそうで好みです。

img_3075.jpg

豚バラ肉とゴボウ、小松菜の煮込みソーススパゲッティ。
豚バラ肉が美味しくバケットがすすみます。

img_3081.jpg

鶏肉のトマトソースに里芋とじゃが芋が添えられているメイン。
抜群の火加減で大胆さと繊細さが伴った逸品。
さすが岩永シェフと感じさせられます。

img_3087.jpg

ドルチェはかぼちゃプリンとバニラジェラード。
バルサミコがソースなんですね。

img_3089.jpg

イケメン岩永シェフ。シェフの姿を見られるだけでも価値あるかも・・?
果たしてうどん業界に対抗できるイケメンは居るのか?

ところで夜メニューでは自家製麺も食べられます。
ここも再度、ディナーに行きたいお店ですね。

オッティミスタ OTTIMISTA
大阪市中央区北浜4-8-4 住友ビルNo4-1F
06-6233-7707
11:30~15:00 18:00~23:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
