

箕面ビール

冨鶴 高さんの「地野菜とビオワイン」イベント 箕面ビール祭り!
~大阪でこんなにも美味しいビールが造られてんのん、知ってまっか?~


に参加させていただきました。今回の料理は浪速魚菜の会理事森田龍彦氏と
http://blogari.zaq.ne.jp/o_shokuken/

串揚げ&ワイン なかなか」の松本さん畑島さん徳大寺さんが串揚げを提供して下さいました。
小雨の中、宴はスタート。

mj01.jpg

そして今回のゲストにbossanovaの高尾典江さんliveが行われました。
http://www.k3.dion.ne.jp/~nons2004/

mj03.jpg

森田氏の逸品、泉州犬鳴きポークの角煮炙り

mj07.jpg

「なかなか」の串揚げプラス「やなもり農園」の茄子

mj06.jpg

泉州犬鳴きポークの塩焼き

mj05.jpg

色んな野菜の朴葉味噌焼
山椒入り柚子味噌にイチジクが合いますね。

mj04.jpg

主催者冨鶴さん、やなもり農園オーナー梁守さん、箕面ビール社長。
そして箕面ビール美人工場長の挨拶。

mj02.jpg

工場見学も有り、色々なビールを味わう事が出来ました。
特に赤ワイン用の葡萄を使用したこのカベルネエールが美味しかったです。
途中から晴れ間も見られ、とても美味しくビールをいただきました。
特に、ビオワインと同じように後に残らない酔い醒めが爽やかなのが印象的でした。

エイ・ジェイ・アイ・ビア有限会社 箕面ブリュワリー
大阪府箕面市牧落3-19-11
072-725-7234
AM10時~PM6時 通常毎週木曜定休 お盆休み・年末年始は不定休
http://www.minoh-beer.jp/index.html




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
