

北本さんの地粉

帰り際に北本さんからビニール袋を渡されました。
「うちで作った粉やから試してみ」

img_1713.jpg

加水は47%ぐらいに控えてみました。翌日の団子です。
全粒粉みたいに色濃い粉が混じってますね。

img_1719.jpg

細麺と普通の2種類に切ってみました。

img_1723.jpg

茹でた細麺、粉の香りが強く感じられ、とても美味しいです。
これなら魅力充分です。

img_1727.jpg

こちらは太麺(左側)、北海道の右と比べると色の違いが歴然です。
あいにく食感的にはボテッとした野暮ったい感じですので、細麺がベストチョイス!
播州の地粉、美味しいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
