

幻のちりめん

img_1376.jpg

朝、森田氏が立ち寄って
「良い物分けたげる」と言ってちりめんを分けていただきました。
朝から上野のおやっさんのお宅に寄って来たそうです。
そう、森田氏の師匠 上野修三さんの奥様が作った幻のちりめんです。
なぜ幻かと言うと、日本料理「天神坂 上野」で出されていたのですが、
現在は営業されていないからです。

お味はあっさりさらさらしているのに、充分なインパクトがある素晴しいお味でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
