

西野さんの畑

長居公園すぐ横に一流料理人に絶大な人気の生産者がいらっしゃいます。
その方、西野孝仁さんの作る菊菜は日本一と言われています。
店に電話がかかって来ました。
「ちょうどじゃが芋が収穫なんで畑に遊びに来んか?」
とお誘い下さったので、あまんさんと訪問しました。

nisino01.jpg

手馴れた腰つきでじゃが芋を掘るあまんさん。生で美味しいとうもろこし。
苦味の無い、色の白い胡瓜。

nisino02.jpg

ハウスの片隅で採れ立て野菜を販売しています。さやインゲンを採ってくれる西野さん。
トマトは完熟するまで収穫しませんのでとても濃厚で美味しいです。

nisino03.jpg

こんなに沢山のじゃが芋、赤いのはアンデスです。
トマトはあまりにも美味しいのでお土産に買占めて帰ります。
直売所にはご近所の方がひっきりなしに買い求めてきます。
場所はこの辺
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=34.609045,135.527974&spn=0.000843,0.001159&z=19&om=1


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
