

上野先生、美食倶楽部イタリア料理教室

今回で2回目の上野先生イタリア料理教室に参加します。
都合で第2週にしてしまったのでマサイさんと離れ離れです。

さて、今回のメニューはご覧の品々です。

img_1178.jpg

アンティパストは小さなナスのスフォルマート
ソースは緑が空豆のソース、茶色がセロリ、人参、ピーマン、玉葱です。

img_1179.jpg

プリモはアスパラのリゾット
ちゃんとイタリア米を使いました。固さがポイントです。美味しかったですよ。

img_1183.jpg

セコンドは鶏腿肉のプラム風味
これは先生がイタリア勉強中に学んできた郷土料理だそうです。
プラムの甘さが鶏肉にマッチして美味しいし、見た目もグッド!

kiko03.jpg

ドルチェにクリームチーズケーキとスイカのグラニータ

出来上がった料理を楽しく頂きながら話が弾みます。
私はこの後に人と会う予定が有るので一人寂しく先に帰る事になりました。

毎回生徒6人だけで集中して料理の勉強が出来ます。
会場は四ツ橋線本町近く、月一回、月曜日の6時からで会費\5000です。
参加希望者の方がいらっしゃいましたら遠慮なく私にでもお問い合わせ下さい。

大阪讃岐うどん情報 たけちゃんまで。
http://sanukiudonya.3.pro.tok2.com/メール offroad@air.linkclub.or.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
