スポンサーサイト


冨鶴さんとBistro a Vin DAIGAKU

今回、「地野菜とビオワイン」でお馴染みの冨鶴 高さんにお願いして
Bistro a Vin DAIGAKU にてビオワインの勉強をさせていただきました。
参加者は冨鶴さん、浪速魚菜の会理事の森田さん、昆布の土居社長、
伊万邑の今村さんミスGと私の6人です。

dai01.jpg

朝からの天候不良も日頃の行いが悪いせいかすっかり回復しました。
軽くビールで乾杯してペティアンを飲んでいよいよ宴のスタートです。

dai02.jpg

今回は初の3階席、料理はお任せ、ワインは冨鶴さんセレクトでお願いしました。
アミューズはブーダンノワール・マンゴーのコンフィチュール・チーズを練り込んだグジェールで赤ワイン。
前菜に炙った太刀魚、島オクラと蛤のジュレ カリフラワーのムース 穴子と南仏野菜のテリーヌ 玉葱のヴィネグレット。

dai03.jpg

パスタは手打ちのマルタリャーティ、仔羊のボロネーゼ、
スープにうすいえんどうのスープ、じゅんさいを浮かべて3本目。

dai05.jpg

スズキのポワレ 十穀米のリゾットで4本目。

dai04.jpg

ホロホロ鶏とフォアグラのパイ包み焼き 赤ワインのソース、
赤ワインのソースが最高に美味しいです。
全員がお皿を舐める様にたいらげました。
こちらがイタリアンの得意な他谷シェフ。ここで5本目。

dai06.jpg

ドルチェはゴールデンパインのコンポート ココナッツのアイス添え、
冨鶴さんの「フルーツの入ったデザートにはグラッパが合う」
とのアドバイスで初グラッパ。かなりキツイお酒ですが確かに美味しい~!

Bistro a Vin DAIGAKU
大阪市中央区東心斎橋1-4-22
06-6241-5431
18:00~2:00
火曜日定休
http://www.vin-vin.com/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
