

自家製麺 トゥレンタとパスタ本舗

朝5時半からいつもの様に仕込みに入り、床掃除、まんでい会に出席して昼食は
まさいさんのサイト「グルメと旅 プレイバック」で見たトゥレンタに自転車で走ります。

tore01.jpg

最初は分からなくて何度も前を行き過ぎる。公園の横にあるお洒落な建物の中、
廊下をすすんだ中に襖?を開けるとそこは自家製麺生パスタの店トゥレンタが有ります。
ランチセットは4種類
高菜と明太子、ツナのクリームソース、ミートソース、にんにく芽とベーコンのペペロンチーノです。 

tore02.jpg

ちょっと悩んだけど、味の付いてない麺を食べてみたかったのでナポリタンにしました。
麺はしっとりした感じで粉の味が感じられます。人気メニューはカルボナーラらしいのですが、
この麺質なら美味しそう、クリーム系も合いそうです。

自家製麺生パスタの店 スパゲッテリア トゥレンタ
大阪市中央区谷町6-5-26
06-6761-6757
11:00-16:00 17:30-22:00 
水曜定休
http://r.gnavi.co.jp/c078400/

さぁ帰ろうと自転車をこぎながら前に行ったパスタ本舗の麺が気になりまして、
ついつい行ってしまいました。

img_1029.jpg

前と比べて表が少し賑やかになって入り易くなっています。

pasutah.jpg

ミートソース、カルボナーラ、トマトソースの基本メニュー以外に
アラカルトパスタも総てランチセットになりますのでサーモンとじゃが芋のジェノベーゼにしました。

img_1027.jpg

ここの麺はとてもモチモチ感が際立っていて、現在在阪の自家製麺でもトップクラスの
個性的食感だと思います。食感重視の私的にはお気に入りですね。

自家製生パスタ専門店パスタ本舗
大阪市中央区島之内1ー18ー3
06-6281-8770
11:30-15:00
18:00-22:00
日曜定休
http://www.pasta-honpo.kansai.walkerplus.com/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
