スポンサーサイト


王子春星園でバーベキュー

浪速魚菜の会理事、森田氏とサグラ・マーブルトレの溝口さん主催のバーベキューに誘っていただきました。釜たけスタッフと讃州の久保君を乗せた車は最初に貝塚にある北野さんの畑を見学。

2007043001.jpg

こちらでバーベキュー用の玉葱を頂きました。

2007043002.jpg

これから出荷される水茄子も見学、そのまま食べても最高に美味しいです。
たっぷりと頂いた森田さん。

ohji01.jpg

木積にある王子さんの竹林まではちょっと歩いて山の中に入って行きます。
とても美しく整備された竹林です。

ohji02.jpg

王子さんから筍堀りのレクチャーを受け、筍の堀り放題。
その後に王子さんの音頭で乾杯です。

sagura01.jpg

参加メンバーはコナモン協会熊谷会長や林さん,沖山さん、釜たけのあまんさん、ガーコと亀ちゃん、情熱うどんの讃州のご主人、こんぶ土居さん、キリンビールの方々、サグラ・マーブルトレの溝口シェフとスタッフの方々、パシオン・エ・ナチュールオッティミスタイ・トリオンフィのイタリアンの若手の方々。
高級生ハムや王子の奥様自家製パンにサグラ自家製ペースト、本格イタリアンの料理が並び、溝口シェフがパスタまで披露して下さいました。

sagura02.jpg

ツムラ本店河内鴨、骨付きラム、私はかしわの川中さんの淡海地鶏を持ち込み、超豪華バーベキューの始まりです。

morita01.jpg

今回の世話をして下さった森田氏の挨拶、そして貝塚早生たまねぎと鱧のちり鍋を用意。写真は鯛のきずしとちらしすしです。

morita02.jpg

その他にも有機ほうれん草の木の芽ひたし、蛸のやわらか煮、きゅうりと岩のりの酢の物、掘りたて筍の土佐煮、筍 三色田楽です。写真は、筍そうめん とろろかけ用に筍のかつら剥き中の森田氏

morita03.jpg

最後はお茶をたてて役目を終え、やっと緊張から開放されたところで山中酒の店で仕入れたお酒を勧めると心労と寝不足から直ぐに前後不覚に?写真は一升瓶を抱えて酩酊状態の森田さんでした。ご苦労様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
