

服部 のせや本店で美味三昧

先月、のせやの御主人が釜たけに寄って下さいました。その時ガーコが
「ざる中華食べた~い」と言うと「5月からやけど特別に用意しますわ」と
仰って下さったので、無理言ってやっと訪問させて頂きました。

img_5428.jpg

お寿司とうどん、位に思っていたのに御主人は「今日はコース仕立てで用意してますから」
と先付けから素晴らしい料理が出されました。饅頭に入れられた桜型の飾りや昆布巻き、
自家製からすみや鴨の燻製等、この時点で予想も出来なかった料理が出されます。

noseya01.jpg

じゅんさいトロロと新牛蒡、鮪の目玉の煮付け、カマ焼き、新鮮なのれそれ。

noseya02.jpg

淡海地鶏、白魚の金麩羅、貝柱肝煮、貝柱ひも焼。

noseya03.jpg

白子の塩焼、酒盗、お寿司でとろの炙り、貝柱、烏賊。

img_5452.jpg

そして今回最も希少品のカマトロ、一匹から4貫しかとれない部位だそうです。

noseya04.jpg

鯨肉と鯨ベーコンのにぎり、生とり貝、たらの芽、ネギトロの天ぷら。

noseya05.jpg

桜茶、柏寿司、釜たけスタッフ、デザートの林檎煮。

img_5466.jpg

もちろんお目当てのざる中華。玄蕎麦粉をかん水で練って準備に1週間かかるそうです。
今回、のせや御主人のレパートリーの広さ、勉強熱心さにただ驚きの連続でした。
もう、お寿司さんに行かなくてもここなら締めのうどんや蕎麦まで食べられます。
この料理とざる中華や玄そば等、自家製麺を一緒に提供されてる事は凄いと思います。
駅前、服部天神宮参道の古い蕎麦屋さんと思ってはいけません。
皆さんもぜひ店構えに騙されてみてはいかがですか?

手打ち生蕎麦 のせや本店
豊中市服部元町1-7-2
06-6862-0186
阪急宝塚線服部駅駅前
11:00~22:00
木曜休み

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
