

新店続々・・・・。キタが熱い!

てなタイトルで今月の「あまから手帖」が発売されています。

0703.jpg

中津エリアで「讃州」と「たけうち」が紹介されています。
そんなこんなで自転車「茹でおき釜玉号」(詫間の雀風?)で出発。
南船場を通ると新店発見!

2007022601.jpg

「LUNA ROSSA」
中央区南船場4-11
3月1日 PM6時グランドオープンと書いてありました。
店内にピザの石窯が見えます。おしゃれなお店だね。
そのまま福島の「やとう」を目指すが途中でピザの美味しいお店を
思い出して寄り道、でも臨時休業。
PIZZERIA Dal Brigante ダル・ブリガンテ
大阪府大阪市福島区福島3-6-14
06-6451-4605
11:30~14:00、17:30~21:30
火曜定休
次回はぜひ行きます。
中津に着くと新しい居酒屋が出来ていました。
2月26日、今日オープンらしいです。
讃州、弥七の並びです。

2007022602.jpg

今日の訪問店「やとう」で「ぶっかけ肉(冷)」
「たけうち」の師匠です。中身のずっしりと詰まった感じの麺です。
久しぶりだったのでたっぷり2時間以上、話をしていました。
手打うどん やとう
大阪市福島区海老江7-10-21
06-6458-8107
11:00~22:00(売り切れ次第終了、日曜、祝日は~21:00)
水曜定休
そして自転車は中津の「たけうち」で「とり天ぶっかけ」
意外と連食したらずっしり感等、共通点を感じました。
やはり根底には師匠の影響が大きいみたいですね。
今度3月15日放送の「魔法のレストラン」に出演が決まりました。
HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店
北区豊崎5-2-19
営業時間11:30-15:00 17:00-20:00麺切終了
日曜日定休
そして「讃州」で「生醤油うどん」で締め。
うんうん、益々美味しくなって来てますね。
もっと美味しくなる秘策を打ち合わせて来ました。
情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30
17:30~22:30
麺切終了
日曜日定休




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
