スポンサーサイト


豚玉

随分前に「ラ・バッロッタ」の星山シェフに
「美味しいお好み焼き屋さん、ありますよ」と言われてたんです。
でも、ネットで検索しても出てこない?いや「豚玉」ではうんざりする程出てきるけど?
調べていくうちに「地野菜とビオワイン」さんのブログに載っているけど「洋食の店」って紹介されてる。
有名なブログ等を見るとどうやら取材拒否、掲載不許可のお店らしい・・・・。敷居が高そう?
そこで、冨鶴 高さんにお会いした時に聞くと
「行ったって下さい」と軽い返事?早速予約を入れて行く事にしました。

場所は高津神社近く、場所は以前に下見済みです。
お店に入るとお好み焼きの鉄板がど~んと正面に並んでいます。
とても真面目そうなご主人と美人の奥様がお出迎え。雰囲気ええやん!
実際は全然敷居は高くないみたい。とりあえず名乗ったら「とんど祭」の事で
釜たけを知っていて下さいました。恐縮です。
初めてのお店なのでお任せ中心でスタート。

img_5134.jpg

浜田さんの「土佐まほろばトマト」すんげぇ美味しい!!強烈ストレート!!

img_5135.jpg

おつまみ盛り合わせ。アンチョビバターやポテトサラダ、キッシュ等お得。もうクラクラ。

img_5138.jpg

エビマヨネーズパン。既にダウン寸前。

img_5148.jpg

名物、水餃子。ここでもうノックダウン。

img_5143.jpg

ここで、たらこ冷たいパスタを味見用に少しだけいただきました。これも美味しい。

butatama02.jpg

もちろんお任せでビオワインをお願いしました。飲み易く後味もすっきりフルーティ。

img_5152.jpg

地鶏の串焼き。あっさり美味し!

butatama01.jpg

ここで念願の吉田牧場のチーズでカチョカバリョを焼いて貰いました。
モチモチして美味しい!もちろん豚玉もお願いしました。サクサクしてこれも大感激。

img_5163.jpg

デザートも吉田牧場、リコッタチーズのはちみつがけ金柑添え
金柑って美味しいんやね。

全ての料理が美味しいお店です。御主人に伺うとやはり雑誌テレビなどは取材拒否されているそうです。
一応、「ネット等はまあ仕方ないんじゃないかな」と仰られました。もちろん予約が必至ですし、
食べる方もお店のスタイルと雰囲気を大切にして楽しんで欲しいですね。

Le Butatama 豚玉
大阪市中央区高津1-6-1
06-6768-2876
18:00-23:30
月曜第2日曜定休


スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
