スポンサーサイト


カシミールとバンブルビー

YoHeiさんのブログに
 京都には「カシミール」がない…
 時々、モーレツな勢いで食べたくなるモノがある。
 その一つが「カシミール」のカレーだ。
 あんなカレーは反則だ。だって、他にないんだもの。

この日記が気になって頭から離れないで、今日行った。

kasimiru.jpg

11時45分に到着、サラリーマン2人が開店前の閉まったドアを見て
きょろきょろしながら話しかけてきた。
 「ここ、今日は定休日じゃ無いでしょうね?」
 「確か土日だけだったと?」←私も今日が始めてでブログ等で調べただけ、知ったかぶり。
その後からカップルも来る。
12時オープンで窓際のカウンターにサラリーマンに続けて座る。
 「御注文は?」
 「チキンカレー」
 「チキンカレー」
 「ご飯は玄米と白米がありますが?」
2人の注文を聞いて今度は私の番。
そこで私は肉野菜ミックスをチキンの玄米でお願いしました。
注文はここで終わり。続いて入って来たカップルは先の3人が
出来上がるまで注文も聞いて貰えません。
カップルの女性が
 「ここは何が美味しいんですか?」と聞いてくる。
 「チキンが人気、(このブログから)ほうれん草とチーズのカレーも美味しい(そう)ですよ」
と、ブログを読んだ知識で知ったかぶり。
注文の都度、フライパンにカレーベースを入れ、個々のスパイスを順番に入れていきます。
玄米も圧力釜で炊き上がったばかりを盛り付けます。

img_5061.jpg

レギュラーで豆腐が入ってるんですが、野菜としてさつま芋、かぼちゃ、しめじ、ほうれん草
トマト、そして炊いた大根も!!
サラサラ系のカレーソースはスパイス入れたてなのでとても鮮やかな味。
確かに他では味わえないインドカレーながらオリジナルな味に感激!!

img_5063.jpg

テーブルには玉葱と人参の酢漬けが薬味で置いてあります。
あかん、モーレツな勢いで食べたくなるモノになってしまう!

カシミール
大阪市中央区東高麗橋6-2
06-6944-8178
12:00~売り切れまで
土日定休(不定休あり)

帰りにデザートでも・・・
bumb.jpg
 
西区の「バンブルビー」へ。ジャズ喫茶か?いえ、カレー屋さんです。
かなり個性的な店構え、内装、雰囲気。

img_5070.jpg

ここはチキンカレーとキーマカレーがメインですが、野菜もセットになったお得な3色カレーを
注文しました。今日はキーマがマトン、野菜が渡蟹でちょっと辛めながら、どちらも強烈に個性的。

img_5073.jpg

食用花をあしらったカレーはとてもお洒落で価格もリーズナブル、近所の女性客も多い。
こちらも白米と玄米が選べる。今日は両極端なカレーを食べた気がする。

バンブルビー
大阪市西区西本町1-14-2住吉ビル1F
06-6534-0894
11:00~15:00
土日定休
http://www.maido.zaq.jp/bumblebee/index.html



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
