

今日も一心茶房

朝から銀行、そして昼から店の床掃除をしなくてはと思っていたので、遠方までうどんを食べに
行く気にならないので、自転車で行ける範囲の昼ごはんにしました。

issincya01.jpg

そう、大好きなお店、「一心茶房」です。
ここはO-CATの東側、駐車場横のたこ焼き屋が有るアパートの横から路地に入ると直ぐに
そのお店があります。玄関を入ると靴を脱いで雑貨アクセサリーの並ぶ1階奥の階段を
上がると2階の座敷が喫茶スペースです。そこはまるで学生時代に友人の家にでも来たかと
錯覚する懐かしい雰囲気が漂います。

issincya02.jpg

このお店の名物、気まぐれカレーは「蠣のスパイシーバターカレー」です。
ここは定期的にカレーメニューが変わります。牡蠣のカレーって珍しいですね。
アジアンチックなスパイスにココナッツミルクが入ってるのかな?付け合せのサラダも
シャキッとしてとても美味しく頂けました。
特に日替わり一心定食(1日限定15食)は売り切れ必至、早いもの勝ちですよ。
ここはお茶類とデザートも充実しているので自宅でくつろぐ様なゆたりした時間を
過ごす事が出来ます。

一心茶房
大阪市浪速区元町1-2-22 明星荘1号室
(各線なんば駅 なんばWALK30出口 徒歩1分)
TEL 080-6118-1138
営業時間11:00~21:00
(ラストオーダー20:30)
http://tyabou.exblog.jp/
*定休日
「0」と「5」の付く日と「31」
<12月のお休み>
5日 (火)
10日(日)
15日(金)
20日(水)
25日(月)
<お正月休み>
12月29日(金)~1月5日(木)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
