

Le Noeud papillon ル・ヌー・パピヨン

最近、ブログが滞っております。うどん以外を食べに出る機会が減った事もありますが、
体力的に更新する気力が後退して・・・ます。頑張ります。
さるお方からちょっと相談事があると連絡がありましてこちらで待ち合わせです。

pap00.jpg

そう、3月24日オープンしたダイガクさんの新店、ル・ヌー・パピヨンです。

pap01.jpg

スパークリングで乾杯してシャルキュトリーの盛り合わせ。ボリューム満点。

pap02.jpg

ニース風サラダと白アスパラ エストラゴン風味のオランデーズソースで。
アスパラがとても濃厚な味に仕上がってます。

pap03.jpg

同行の2人が絶賛のエスカルゴ香草バター焼き(きのこ詰め)。
「一人は4年、もう一人は2年しかフランスに住んで無いけど?」って
目茶本格的な批評じゃん!

pap04.jpg

ナヴァラン・ダニョー(子羊とカブのトマト煮込み)
豚肉料理 その日の調理法で。

pap05.jpg

お勧め苺のバシュラン ピスタチオ風味。
テリーヌショコラ グランマニエのアイスと
クリームキャラメル オレンジゼストのコンフィ。

pop06.jpg

まるでパリのビストロに居るみたい。

pop08.jpg

入り口、左がル・ヌー・パピヨンで右がフジマルさんのワインショップ、カーヴ・デ・パピーユです。

pop09.jpg

空調されて涼しい店内にはワインがぎっしり、スパークリングだけでも数十種類あります。
そしてここの最大の特徴はパピヨンで食事している方がパピーユでワインを選んで飲めることです。
それと全部に価格が明記されているので安心です。

pop07.jpg

シェフと大学さんと、今回呼んで下さった門上先生です。
相談事は・・再来年くらいに発表できたらと思います。
まあ、大阪の食文化発展の為の事でした。

Le Noeud papillon ル・ヌー・パピヨン
中央区安土町1-5-7eFITビル
06-6262-0123
11:30-14:00 18:00-22:00
月曜日定休
http://www.vin-vin.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
