スポンサーサイト


かしわ川中

「カドヤ食堂」御主人のお誘いで滋賀の活地鶏専門「かしわの川中」へ麺哲の御主人の運転で連れてって戴きました。
kawanaka01.jpg

琵琶湖大橋、堅田の近くです。ここは「カドヤ食堂」さんが名古屋コーチンと淡海地鶏の仕入先で
今年になって直販店とじどり料理が食べられる「穏座」をオープンされました。
先ず鶏舎を見学させていただきました。現在、横班ブリマスロック 比内地鶏 淡海地鶏
近江しゃも 名古屋コーチン 東京しゃも 等を飼育されていまして、色々と説明を受けました。
kawanaka02.jpg

その後、「穏座」で淡海地鶏炙り焼コーススペシャル(お任せ)をいただきました。
kawanaka04.jpg

これはお造りです。こんな美味しい生は初めてです。
kawanaka03.jpg

御主人も一緒に呑みながらお酒もワインもこだわりの有るコレクションで
どれもとても美味しかったです。しかしあまりの美味しさに私は途中で呑みすぎ酔っ払って
後は覚えていませ~ん。卵ご飯、食べ損ねた~!!
是非再度リベンジしたいと思います。

「あまから手帖」11月号に特集されています。

活地鶏専門「かしわの川中」
滋賀県大津市真野4-9-50
0120-003129
水曜日定休(祝・祭日は、除く)
http://www.jidori.net/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
