

青唐辛子の佃煮

img_3028.jpg

朝一番にクールが届きました。TAKAOさんからです。
中身は青唐辛子の佃煮です。今年からは自宅で栽培さているそうです。
青唐辛子の佃煮は谷川米穀店で有名ですね。TAKAOさんは直接、製法を教えて貰っているそうです。
http://takao-konpira.seesaa.net/

夕方、徳島から名麺堂のご主人が来ました。
meimen01.jpg

前々から「てんぐ」の串かつが食べたいという事だったので行くと臨時休業。
仕方なく「だるま」の本店に入ると、意外と当たり!極楽商店街よりも美味しいかも?

串かつ だるま本店
大阪市浪速区恵美須東2-3-9
平日12:00~20:30
土日祝12:00~21:00
定休日 金曜日
06-6645-7056

meimen02.jpg

次もコナモン。桃谷の「オモニ」へ向かいます。ここも超有名店です。
壁には有名人の名前が付いたメニューがたくさんありますが、なに友赤井英和スペシャルと
焼きそばでビール。お腹がはちきれそうです。

お好み焼 オモニ
大阪市生野区桃谷3-3-2
06-6717-0094
12:00~0:00(L.O.23:30)
月休

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
