スポンサーサイト


麺乃家

img_2621.jpg近鉄阿倍野店の『特選グルメ博覧会』へ「日の出製麺所」の三好社長に会いに行きました。
何度か購入して、ハガキを貰った方は記念品として日の出製麺所のうどんストラップがいただけます。

色んなお話をうかがいましたが、秋の催事で近鉄側はイートインに高単価のうどんを希望していて「おか泉」に交渉したところ手間がかかるから断った
そうです。「日の出製麺所」さんも、「山内」や「白川」も条件が合わず、どうやらとんでもない店が出てくるかもしれません。まあ、それはその時のお楽しみとして、終わってから三好さんの希望で通天閣界隈の串かつを食べに行きました。

食べ終わってから
私「ラーメン行こ!」
三「ええけど」
私「じゃ、無鉄砲」

てな事でてくてく歩いて「無鉄砲」に行くと何か暗い?店の前まで行くと「臨時休業」
私「じゃ、次行くよ!」
と、タクシーを停めると上本町へ

そうです、自家製麺で美味しくなった「麺乃家」さんに向かいます。

店の前に乗り付けると「良かった~やってる!」けど、表で5人程待っていました。

しばし待って案内されました。店に入ると「以前はテーブル席だったのを潰して作った製麺室」等と、勝手に説明してまわったりして。

もちろん今日の注文はつけ麺でしょう!
三好さんは「ひやあつ十八番」に反応しています。
私はもちろん「黒豆つけめん」です。


img_2619.jpg

img_2620.jpg

やはり最近の自家製麺は美味しいです。

麺乃家
大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1F
06-6761-9117
営業時間 11:30~14:30、18:00~23:30
(日曜、連休の最終日は~22:00、売り切れ次第閉店)
定休日 月曜、第3火曜(祝日の場合は営業)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
