

今日も雨

 やはり雨には弱いな~。今年は見事に雨降りのお客様が少ない。おまけに雨の日が多い。

 そんな雨天の中、昼過ぎに「遊山」のご主人が。入れ替わりに「桝田」のご主人が寄って下さいました。
場所柄、道具屋筋や黒門市場の帰りに寄ってくださる方が多いんです。
しかし、一流な料理人の方々がいらして下さるといつも緊張します。特に昨日から気温が上がり、今日のうどんは過熟成気味でちょっと不満足な出来でしたから。

いつも私の未熟な事を申しますと桝田さんは
「一芸に秀でてたらええねん」って仰って下さいます。
中途半端な勉強で素人が背伸びして知らない事を無理するより
今、少しでも得意な部分を、より深める事が大切だという事なんでしょうね。

遊山の安田さんもカレーの話題を出すと
「カレールー教えたげるわ」って言って下さいました。
これも秀でた方に教えを請う方が早道なんでしょうね。

出来るか?釜たけカレーうどん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
