スポンサーサイト


スイーツ改

IMG_2363.jpg
当初は試作だった為に容器がプラでしたが、ガラス容器を買いました。

先日のテレビでこのメニューに使われている白あんの原料、白いんげんに含まれる成分でファセオラミンが、ダイエット効果があるとして近年注目を集めています。

 ファセオラミンは、この消化酵素α-アミラーゼと結合し、糖質をグルコースになりにくくさせる働きがあり、結果的に糖質の体内吸収量を減らすことができます。なんと1gのファセオラミンで、炭水化物2250kcal分の吸収をブロックさせるという報告もあります。
 ファセオラミンのダイエット効果は、ファーマケム社の臨床試験により実証されています。安全で刺激性がない糖質コントロールメカニズムを持ち、筋肉量を減らすことなく体脂肪の減少と体重減をはかることを実証しています。と、書かれています。

それと寒天を使ってるから、「目茶ダイエットデザートやん」てな事になりちょっと追い風かな?
等と思ったりします。

ところで、このガラス容器は道具屋筋のK屋で買いましたが、
「これ、12個下さい」
「これは見本だから取り寄せになる。明後日取りに来い」
と言われたので、開店直前に取りに行くと、店員が奥に入ったまま出て来ない。
10分以上待たされたので
「時間が無いから夕方また来ます」と言って帰りました。
閉店後、あまんさんが取りに行くと、しばらく待たされて
「これ、明日になります」
「連絡くれましたか?」
「いいえ」
「ム・・・」
翌日、昼頃取りに行くと、また待たされて
「まだみたいや」
仕事が終わってから夕方に行って、やっと入手しました。

翌日、箱から出すと3個が割れてる。
夕方、店に行くと
「代わりを取り寄せるから・・・」
「もう、時間無いから展示に出してる物を貰っていく」
と、見本を無理やり貰って帰りました。
また翌日、並べると何かおかしい?

そう、見本と商品の品質が違っていたんです。
これって詐欺?文句言っても手作りだから違うって言われるだけやろな。
結局、すみませんとかの言葉も殆どありませんでした。

よく、「どっかええ店紹介して」と言われるのですが、返事に困っています。

(注)全ての店がこうではありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
