

観光地

「野々傘」からふきだし公園を後にして、車は一路余市に向かいます。
余市ではニッカウヰスキーの工場見学の後、「かきざき商店」へ。
kakizaki.jpg
さすがにうどんを食べた後なので皆は定食を食べられません。
Gさんだけウニ丼、後はホッケとニシンを食べました。ホッケは?240、ニシンは?300です。

海鮮工房 かきざき商店余市町黒川町7丁目25
0135-22-3354
11:00〜17:00
不定休
http://www2.ocn.ne.jp/~kakizaki/

その後、小樽で一時の観光をして札幌に戻る車中、携帯が鳴りました。
「もしもし、野々田ですけど、今札幌に向かっています。」
てな事で、時計台で待ち合わせ。
IMG_2269.jpg
周りは観光客ばかり、やっと観光に来た気分?
地元で有名なジンギスカンに連れてってもらいました。
nozawa.jpg
店には芸能人の色紙が所狭しと貼られています。
ご主人は元道警刑事や衆院議員秘書を経た異色の経歴を持つ個性的なご主人のお店。
酔っ払ったご主人が言いたい事言ってやりたい放題の楽しいお店です。
ここは生ラムのショルダーのみを使用、今ならギョウジャニンニクが食べられます。

生ラム炭火焼のざわ
北海道札幌市中央区南7西6
011-533-9388
18:00~23:00(肉がなくなり次第終了)
定休日曜

この後、ちょっとお洒落な店でコーヒータイム
rapho.jpg


ラプソディー札幌
北海道札幌市中央区宮の森1-10
12:00~24:00(水曜定休)
011-614-1471
http://www.rhapsody-aoyama.com/shop_list.html#04

nanasi.jpg
お腹もいっぱい、そろそろ疲れて来たし、軽~く仕上げはラーメンに。
ここも野々田君お薦めで旭川ラーメンのお店です。魚系のお出汁が美味しかったです。

らーめん ななし
札幌市西区琴似1条1丁目6-16
011-611-8336
休業日 水曜日
平日11:30~15:00 17:00~24:00 土日祭11:30~24:00

明日、テレビの取材が有るのに遅くまでお付き合いありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
