

じどりや 穏座 ONZA

プーさんのお世話で2年振りの穏座です。

2008121401.jpg

川中さん、顔を覚えていて下さいました。
先付けで鶏皮の唐揚げと鮎の飴煮です。
それと氷魚と大根おろし、氷魚とは鮎の稚魚だそうです。
ワインみたいな日本酒と琵琶湖の名産鮒寿司

2008121402.jpg

ここで川中さんチョイスのお酒と前菜盛りあわせ
しぐれ煮、出し巻き卵、バンバンジー
シャルドネの白と鶏スープ。そろそろ焼き始めます。

2008121403.jpg

生ものでお造りの盛りあわせ
白子、脾臓、メス心臓と白肝、砂肝、手前が雌奥が雄のササミ、胸肉。
もう一品は白肝のカルパッチョ、周りは白肝のブランデー漬け。

2008121404.jpg

坦懐地鶏の手羽焼きを山葵づけで。野菜サラダ。

2008121405.jpg

淡海地鶏のすねももタタキ。赤ワイン。

2008121406.jpg

焼きは名古屋コーチンいろいろ、プリマスロックのいろいろ。
そしてグラッパの様な焼酎。

2008121407.jpg

淡海地鶏のうわももの鶏鍋にラーメン。有精卵の玉子かけご飯。

2008121408.jpg

仕上げの仕上げはもちろん雑炊。

2008121409.jpg

デザートは携帯サイズの苺。これで帰らなくても良いなら最高なんだけど・・。

前回 2006年10月16日

じどりや 穏座 ONZA
滋賀県大津市真野4-9-50
0120-003129
18:00-22:00
火水曜定休(不定休)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
