

もうすぐ

kikusui.jpg
翌朝、札幌場外市場で朝ごはん。
目指すは「お食事処 菊水」です。この各定食は?680、ほっけ焼き定食は?780です。

お食事処 菊水
札幌市中央区北11条西22丁目1-1
011-622-2533
AM7:30~PM3:00

次に車は羊蹄山を目指します。目的地は名水の里京極町。そうです、「名水うどん 野々傘」です。
nonosan.jpg
場所は羊蹄山のまん前、素晴らしいロケーションです。
今年の2月にオープンしたばかりで、まだまだ試行錯誤中です。
ちょと細すぎますが艶々な麺はこの先が楽しみです。地元産の山菜等個性的なメニューも
京極町ならではでしょう。2階では「おい、タコ!」というカフェも併設、シフォンケーキや
チョコブラウニー、湧水を利用したコーヒーは最高に美味しいです。
これがホセ山寺こと野々田君とベル。

名水うどん 野々傘
北海道虻田郡京極町更進466-5
0136-42-2381
11:00-16:00
月曜日定休
甘味茶屋 おい、タコ!
名水うどん野々傘2階
13:30-17:00

kfukidasi.jpg
この後「ふきだし公園」で京極の名水を汲みに行きました。容器が無かったので、
セイコマートで買ったペットボトルの「京極の名水」を捨てて汲んだんですが、何かおかしい?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
