

新千歳に着いて

hokkaido01.jpg
レンタカーに乗って札幌に向かう。途中にナビがサッポロビールの工場を案内する。
Gさん「ちょっと寄って軽く食べよう」って事になる。ここで運転者は私に交代。
ビールが呑めましぇ~ん。(サッポロビール美味しかったけど・・)
ホテルにチェックインしてあまんさんのブログ仲間、寿司の「いちい」に向かう。
ichii01.jpg
毛がにのみそ和えとホタテのキモ。
ichii02.jpg
お寿司は1個?100から大トロで?500ぐらいとリーズナブルです。

鮨処 いちい
北海道札幌市中央区南4条西4丁目 第5グリーンビル1階
011-232-2321
17:00~3:00 日祝日定休
http://susukinoichii.com/

gozyogen.jpg
お腹いっぱいになった一行は軽~くラーメンに。まあガイド本片手に適当なラーメン屋へ。
まあ、懐かしい感じのお味でした。ここでは?150のチャーシューおにぎりが美味しかったのでお薦めです。でもライスも?150だったら絶対こっちが得だけど?

らーめん 五丈原
札幌市中央区南7条西8丁目1024-24
PM4時~翌朝(スープが売り切れ次第閉店となります。)
定休日 毎週火曜日




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
