スポンサーサイト


とんかつ こけし

IMG_2016.jpg
日本橋でんでんタウンにある「こけし」です。
ここはカツ丼とカツカレーで有名なお店です。
このお店とは26年程のお付き合いです。今のご主人のお父さんに
お世話になったことがあります。
さて、以前「あまから手帖」で此処を紹介してから先日ご主人が釜たけに
食べに来てくださいました。早速お礼です。
IMG_2017.jpg
普段は「ダブルエッグセパレーツ」(カツ丼の別盛り)を頼む事が多いのですが
今日は「かつカレー」です。ここのカレーはスパイシーだけどコク重視でカツとの
相性重視で作られています。カツも丼やカレーとの相性で薄めにしてあるそうです。
一度お試しください。私はいつも一気に食べてしまいます。
ここの名物はたくあんとお茶、理由は行けばわかる?

とんかつ丼 とんかつカレー こけし
大阪市浪速区日本橋 4-5-18 アーバンコート日本橋1F
06-6633-4956
11:00~19:00
定休日水休(祝の場合営業、翌休)

IMG_2018.jpg
この後自転車で福島までダラダラと走って「まき埜」に来ました。
営業時間が2時までだったので余裕かと思ったら暖簾がかかったまま準備中、麺切れか?
仕方なくうどん屋に向かいました。
その後はこちら
http://3.pro.tok2.com/~sanukiudonya/tabe49.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
