スポンサーサイト


ご迷惑をおかけしました

 実は今朝、出汁を作るとき、かけ出汁につけ用のかえしを入れてしまい、開店直前に気付きました。で、今日はかけうどん無しにさせていただきました。

 昨日、製麺していると生地に弾力の弾力が強すぎて延ばしても縮んできし麺状態になってしまいます。そこで延ばすのにさぬき麺機の機械を使ってしまいました。あまりの楽さに今日も使ったのですが、やはり麺質が変わってしまったみたいです。元の製法に戻すか、それとも改善に向かうか思案中です。

 昨日は「小麦の実り」さん「麺哲」さん「やとう」さん別府さん「日本コナモン協会」さんと業界関係者がいらして下さり、麺質が変わっているのでちょっと反応が不安。
IMG_1896.jpg
今日は「更科」さんがとても美味しいお土産を持って訪ねて来てくださいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
