

阪急三番外街グルメマーケット

大阪の宝物を召し上がれ
「OSAKA FOOD COLLECTION」
なにわ伝統野菜をはじめ、大阪の食が勢揃い
大阪産の食材が集まったグルメマーケットMarche3番街
というイベントが行われています。


dscf3538.jpg

定休日の今日はチャリで見に行きました。

dscf3532.jpg

田辺大根と天王寺蕪の間引き菜。今の季節は葉っぱが美味しいです。
天王寺蕪は長野で蒔かれて野沢菜になったそうです。

dscf3535.jpg

ツムラさんの河内鴨と犬鳴きポークも売ってますよ。

dscf3533.jpg

河内蓮根。門真蓮根ともいわれてます。能勢の高山牛蒡。

dscf3540.jpg

地元産の野菜や名産品も色々と。

dscf3544.jpg

季節のお野菜もお買い得がありますよ。

dscf3530.jpg

そして一流レストラン等で絶賛の西野農園の菊菜。

dscf3531.jpg

なんばネギって初めて聞いた!

dscf3536.jpg

このイベントの最大の目玉、ヘルメスのウスターソースは
開店直に取り合いで売り切れるそうです。

dscf3529.jpg

本日(3日)のMBSテレビ、VOICEの取材で門上さんがロケをしてました。

阪急三番街 北館B2F 催し広場
11月1日から9日まで
11:00~19:00
http://ofoodc.com/
同時開催で味覚の三番街として21店舗がこの野菜を使った
特別メニューを提供するそうです。
皆さん、是非行ってみては?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
