

藤久

fujikyu.jpg
先日の「とんど祭」に参加された「藤久」さんにランチを食べに来ました。
藤久のご主人に黒門市場でお会いするから一度伺いたかったんです。
ホタルイカのぬた、お造りに美味しいお吸い物、セットは弁当だったので
焚き物、揚げ物が付き、仕上げは自家製の和菓子です。
ところで、ここの甘味はちょっと有名なんです。それは
kotikaze.jpg
お茶と手作り和菓子の「Kotikaze」で作られているからです。
実は「Kotikaze」は藤久の奥さんがやられているお店で、自家製の甘味で有名です。
「とんど祭」でも藤久さんのぜんざいが人気でしたがこういった関係だったのです。
こちかぜでも藤久さん製のお昼が食べられます。
それはこちかぜの師匠は藤久のご主人だからだそうです。

日本橋 藤久
大阪市中央区日本橋2丁目7-28
06-6632-4037
11:30~14:00 ランチ/17:30~22:00 ディナー
日/祝日定休

kotikaze
06-6766-6505
大阪市天王寺区空清町2-22
8:00~19:00 
不定休

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
