

石臼手挽き蕎麦 源氏

近所のお店です。最近人気があります。

img_3894.jpg

石臼手挽き蕎麦 源氏さんです。ここは”お客様の10年後の健康のために「安心できる食材」を”と、蕎麦粉をはじめとしたお米などの食材は、生産者がわかる選りすぐりのもの。玄蕎麦は福井県丸岡の生産者と年間契約。お米と大根は岡山県蒜山より無農薬有機米こしひかりと無農薬有機栽培のものを、そしてお蕎麦に大事なお水は京都伏見より3ヶ月毎に水質検査された良質の湧き水を汲み使用しております。と、すごいこだわりのお店です。しかし・・・

以前、ここも食べた事あるんですが私は蕎麦がよくわかりません。
自分の美味しいという蕎麦の基準が出来てないからでしょう。
しかし、ここはそんな蕎麦素人でも嬉しいお店なんです。
それがこちらのコース!プラス¥1050です。

img_3855.jpg

img_3877.jpg

で、食前酒。

img_3878.jpg

三品盛り合せ。あ、こだわりの粗引きウインナーもあったんだ!

img_3861.jpg

丸岡玄挽きスタンダード蕎麦切りざる。¥800。

img_3884.jpg

山かけ蕎麦¥1000。

img_3885.jpg

鴨なん蕎麦¥1250。

img_3888.jpg

これがコースの蕎麦米とろろ。

img_3891.jpg

こちらはコースの蕎麦米だし茶漬け。

img_3893.jpg

日替わりの甘味もの。ざるだと全部でたった¥1850ですね。

img_3881.jpg

地酒1合¥800です。

img_3859.jpg

呑みたい方はおまかせ6品盛り¥1000やカツオたたき、手長海老等のアテもあります。


石臼手挽き蕎麦 源氏
大阪市中央区難波4-5-8 南地ターミナルビル
06-6633-5402
12:00~15:00、17:30~21:30
定休日 日曜


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
