スポンサーサイト


顛末

本日お越しの皆様、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
いつもの様に麺を延ばして切っておりましたところ製麺機が止まりモーターが唸るだけ、色々調べたのですが解決せず。
選択肢その?兎に角手延ばしで製麺を続ける→チャレンジしましたが効率化の為現在の団子が5キロなのと、暑さ対策で加水を減らしている為、なかなか延ばせず。生地を1/4にするも麺線が短くなり釜たけのうどんとは言えない代物に。
選択肢その?メーカーに対応を頼む→土曜日でおまけに盆休みなのでどうにもならず
選択肢その?他店に頼る→5キロ団子に対応出来る店で近所は・・・「志のん」だけど止めました。
選択肢その?臨時休業→手延ばしその他で準備しても11時の開店には間に合わないので結局この結論に達しました。

さてこのままでは日曜日も営業出来ないので色々手を尽くしました。真っ先にブログを見た「麺哲」の庄司さんが電話をかけて下さいました。「麺哲の機械使ってええから」でも、豊中ですから時間的に無理です。本当にご厚意ありがとうございました。
福井工作所に連絡がとれないので手を貸して下さった「三徳」の社長様、ありがとうございました。社長のアドバイスで、粉混入で接点不良が多いと聞き、結局モーターをメンテして何とか動かす事が出来ました。
よって明日、14日(日曜日)は通常通り営業させていただきます。
IMG_0247.jpg
結局、本日分は寂しく廃棄される事になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
