

オステリア ディ レンドラ

じつは麺哲さん以来、製麺について考えさせられる事が多くなり
もっと勉強(見識)しなくてはと思う様になりました。
IMG_0064.jpg
イタリア田舎風料理 オステリア ディ レンドラ
大阪市北区天神橋3-7-13
06-6357-3366
Lunch 11:30-14:30(LO)
Dinner17:00-22:00(LO)
月曜日定休(?)
IMG_0061.jpg
トスカーナの郷土パスタを中心に常時5種類程度の手打ちパスタがあります。
写真は仕込み中で生地を捏ねているところです。
IMG_0059.jpg
これがこの店だけで食べられるシエナ近郊の郷土手打ちパスタ、ピチ、
切ってから丸める独自の製法で食感はちょうど讃岐うどんの様。
コクのある鴨肉のソースとセルヴァーティコがのる。
rendora.jpg
前菜2種の後、手打ちのショートパスタ、冷製パスタなど無理を言って
パスタばかりを食べさせていただきました。
パスタの製法など色んなお話しを聞かせていただきセオリー通りでは無い等、
うどんとの共通点も多く、とても勉強になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
