スポンサーサイト


用事があって

IMG_1303.jpg
店が終わってから池田に行きました。その帰り道に豊中を通ったので普段には行けない「麺哲」に寄りました。
麺哲 大阪府豊中市岡上の町2-2-6  06-6841-1252
営業時間 18:00~25:00
日祝日18:00~23:00
ここは関西ラーメン界では知らない人は無い大阪「上方屋五郎ヱ門」、京都「百年屋」など人気ラーメン店をプロデュースしたカリスマ麺職人・庄司氏の店。
IMG_1291.jpg
実は直前に晩ご飯を食べて居たのですがどうしても寄りたかったので一杯ぐらいならと軽い気持ちで入りました。あまり食べられない旨伝え、ご主人から「お任せでええ?」と言われ「はい」と答えると、
IMG_1292.jpg
「醤油ラーメンの小」を出して下さいました。麺はパスタの様な艶とコシに小麦の香り。出汁は味わい深いスープの様。チャーシューも食感のある美味しさと抜群のハーモニー。人気の高さを実感しました。
IMG_1293.jpg
次はつけ麺、ラーメンもここまで進化してるんですね。和風のつけ出汁も良くあっていて美味しいです。と、言いながら美味しさに完食したら胃が破裂しそうな状態です。庄司さんが「製麺見ていきますか?」と言って下さいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
