スポンサーサイト


緊張

IMG_0570.jpg 今日は「ながほり」のご主人が、とある会合へお誘い下さいました。場所はホテルニューオータニ。関西の一流シェフや料理人の集まりです。

 今回のスペシャルゲストはフレンチ3ツ星シェフ、ピエール ガニエールさんです。氏は過去に2度、料理の鉄人にも出演されていて鉄人坂井に勝利されています。その通訳に「さくら」のシェフ、ドミニク コルビさんと超豪華、夢の様な集まりでした。ガニエールさんはさくらのイベント
http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/sakura/pierre/
の為に来日されていますが、年末には東京青山にレストランをオープンされるそうです。

 ご挨拶と握手をさせていただいたのですが、それだけで感激。とても貴重な体験と時間を持つ事が出来ました。
IMG_0571.jpg 参加者の方々は「ラ・フュージョン」「サトゥール」「プラスモンジェ」「伊万邑」「遊山」「可門」「創庵」「乾隆亭」「うずら屋」の各ご主人、「さくら」のスタッフや「梁山泊」の方もみえられました。

 もう一人のゲストはNHKのチーフプロデューサーさんで、関西発の料理番組を予定していて、そこにこのメンバーの中から出演を依頼されておりました。こちらも楽しみですね。しかしながら、皆様のレベルの高さに、私の様な新参者のうどん屋ごときが参加すると、少しでも話が分かる様もっと勉強しなくてはならないと痛感させられました。

 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
