スポンサーサイト


日本一

IMG_0542.jpg 今日はじょーさんとうどん巡りの一日でした。難波に帰ってから、うどんでお腹がいっぱいだったし、軽い物をと言う事で
じょー「じゃ、お茶でもしますか」
たけ「はい、ながほりに行きましょう」
てな事で電話入れて寒空の中向かいます。

 ながほりは別名日本一の居酒屋と言われ、その素材に対するこだわり、レベルの高さ、客層の凄さで日本国中に知れ渡っているお店です。
ご主人には、ずっと色々お世話になりっぱなしで、是非とも伺わなくてはと、ずっと思い続けていました。

IMG_0543.jpg
 今回もイタリアワインの輸入をされている社長を紹介していただき、最近のイタリア料理の傾向やら色んな話を聞かせていただき、大変勉強させて頂きました。

 さて、料理もお酒も私は全然わかりませんので詳しいじょーさんにお任せすると
じょー「これは美味しいんですよ」
とか言いながら、結局主だったお酒を全部一杯ずつ注文していました。

 お酒もよく見ると有名銘柄なのに、裏側のラベルに「ながほりオリジナル」と印刷されています。
IMG_0554.jpg
 ご主人は蔵元まで出向き、仕込み樽から好きなのを選んで火入れまで指示したお酒を買い付けているそうです。だから、同じ銘柄でもながほりの方が美味しい物が飲めるんですね。

 どっぷりうどんに浸かってますが、やはり色んな料理を食べ、見て、聞いて勉強しなくてはと思うこの頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
