スポンサーサイト


勉強

 今日は香川からSIRAKAWAの白川君が日帰りで勉強に来ました。今回のテーマは「今後のうどん店のあり方」と言う事で「さぬ吉」の新設製麺工場見学をさせていただく事にしました。最新の工場は完璧な温度管理と衛生管理がされ、製麺指導Kさんの製麺理論が実践されています。現在の稼働力では一日6000食以上が可能で、その倍は能力に余裕が有るそうです。

 うどん業界の現状と今後についてお互いの意見を語り合い、常に進むべき方向を模索して行かねばならない事を再認識した次第です。IMG_0427.jpg

 さて、SIRAKAWAですが、彼のブログでこう告知されています。
3月1日~6日まで、高松三越で毎年恒例のVOICE21展「あの店この店大集合」が今年も開催されます。その中のうどん屋のブースに出店しちゃうことになっちゃいました!三越から依頼があった時は、新手の「振り込め詐欺」やと疑ってしまいましたが(笑)先日のテレビ撮影というのはそのPR番組で、2月24日のVOICE21で放送されます。今回はいつも以上にのってたんで、なかなかおもろいと思います。どの程度使ってくれるかわからないんで、内容については放送後に補足したいと思います。で、その出店ラインナップですが

1日(火)なかむら
2日(水)宮武
3日(木)やまうち
4日(金)上戸
5日(土)SIRAKAWA
6日(日)山越&がもう

この凄まじい顔ぶれの中に「おまえ誰やねん!」状態で名を連ねております。やっぱり「キャラの濃い大将」と「たこちくわ天」のインパクトは相当でかいようです(笑)火曜から土曜まではラーメン屋も来るそうですよ。どこが来るのかは知りませんが。三越の営業の方から「むしろどんどん宣伝してください」と言われてるんでここ見てくれてる方々、宣伝よろしくお願いします。

 開店してまだ一年も経たないのにすごいですね。ぜひ皆さんも応援しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
