スポンサーサイト


明石

IMG_0362.jpg 今日、あの有名な伝説のはなまる渋谷店、初代店長Tさんが大阪に来ているのでお会いする事になりました。そこで掲示板に書き込みの有った明石の「はな川」に一緒に行く事にしました。ここは製麺所が経営するうどん専門店で、昨年6月にオープンされたお店です。
 まだ、色々とお悩みが有るそうですが、うどんは美味しいのと公園のそばで、ロケーションは素晴らしい所ですので、今後に期待したいと思うお店です。

 この後、近くの「一味来福」さんにも立ち寄りました。2時過ぎにもかかわらず、お店の前には順番待ちのお客さんもいて、相変わらず人気の高さがうかがえます。
IMG_0375.jpg
 ここでは釜揚げの特盛とざるの特盛を注文しましたが、渦高く盛られた麺に圧倒されます。Tさんもかなり驚いた様子でした。

 ご主人は「一忠」一門だけに、相変わらずごくごく飲めるお出汁がとても美味しかったです。

 ここでせっかく明石に来たから、昨日たるさんに美味しい明石焼きのお店を聞いておいたので、続けて向かう事にしました。

IMG_0381.jpg
 今回は土日は予約しなくては入れないと噂の「ふなまち」に行く事にしました。一度目は気付かず通り過ぎてしまいましたが、なかなか香川の讃岐うどん店並に怪しい店構えです。

 店に入るとどちらかと言うとお好み焼き屋さんで、焼きそばが何と?300からあります。ここで玉子焼き(明石焼き)?500を頼みましたが出てきてびっくり!一人前20個もあります。

 もちろん、お出汁でとても美味しくいただきましたし、途中から出汁に浸けた状態でソースをかける神戸焼き状態でも美味しくいただけました。

 でも、うどん屋2軒の後だったので胃がパンクしそうでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
