スポンサーサイト


アキュイール accueillir

先日の取材で来店した来栖けいさんが取材の時に
「今、自分的に一番美味しい店は関東、関西でもアキュイール」と言っていました。
「るるぶ大阪セレクト」が発売されたら予約も取れないかも?と聞いていたんですが、
明日が「とんど祭」なので準備の為非常に貴重な日曜臨時休業、「今日しかない」と
電話してランチに行く事にしました。

acc01.jpg

場所はなにわ翁の南隣、ガラス張りのシンプルな外観です。
店内も高級感あるお洒落な作りでテーブルには店名の入ったガラスのプレートが
セッティングされています。
そしてここは有名なル・シュクレ・クールのパンを使ってる事でも有名です。

acc02.jpg

アミューズはフォアグラのクレームブリュレ クグロフサレ グージェールと定番の3種盛りです。
前菜はサーモンとブロッコリーの何ちゃら。覚えてません。

acc03.jpg

お魚には芽キャベツとちりめんキャベツ、お肉は鴨のパイ包み。

acc04.jpg

デザートも何だったっけ?山羊乳のアイスが微妙に美味しかったです。
とても繊細で高尚なお味と感じる事が出来ましたが、味覚の大雑把な私には
やはりボリューム重視のイタリアンが向いてると改めて感じました。

アキュイール accueillir
大阪市西天満4-1-20 LeePlaza1F
06-6311-2558
11:30~14:00(LO)
18:00〜21:00(LO)
月曜日定休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
